草津温泉マニアック by さとし
草津温泉ファンのさとしが、草津温泉に関するちょっとマニアックな情報を書いていきます。
行くのに遠い共同浴場はどこ?
草津温泉の無料で入れる共同浴場18ヶ所に全部入ってやろうという方への情報第二弾。
前回は、探すのが難しい共同浴場について書きましたが、今回は行くのに遠い共同浴場について書きます。
草津の中心湯畑から遠い共同浴場は、捜すのが難しいというわけではないのですが、行くのに体力と気力が要りますね。

草津の中心湯畑から遠い共同浴場というとどこでしょうか?

たぶんこの3ヶ所が湯畑から遠いです。
 1.こぶしの湯(東の端、湯畑から約1.5km、徒歩で約20分)
 2.つつじの湯(南西の端、湯畑から約1.2km、徒歩で約15分)
 3.長栄(町営)の湯(北の端、湯畑から約0.5km、徒歩で約8分)

1.のこぶしの湯まで歩いていくのは、車の交通量が多い道を延々と歩かないといけないので、歩いていてもあまり面白くなく、体力と気力が必要です。徒歩で往復すると40分もかかるので、100円バスを利用した方がよいかも。

2.のつつじの湯は道の駅の近所にあります。せっかくつつじの湯まで来たのなら、道の駅のベルツ記念館はぜひ見ておくとよいでしょう。ここまで歩くのもちょっと遠いので、100円バスを利用した方がよいかも。

3.の長栄の湯は私の持っている地図では「町営」の湯となっていますが、草津温泉の公式サイトと見ると「長栄」の湯となっていたので、最近漢字が変わったのかもしれません。ここは距離は大したことはないのですが、湯畑からだと急な坂道を登って行かないといけないのと、道が分かり難いので迷うと時間がかかるかもしれません。湯畑側から行くよりは、中沢ビレッジの向かいのコンビニ・セーブオンの横の道から行った方が分かり易いです。

それから、湯畑から遠い共同浴場は地元の人の利用が多いので、地元の人の迷惑にならないようにマナーを守って使わせてもらいましょう。

それでは。
コメント
この記事へのコメント
動画ダウンロード
動画ダウンロードを探すなら http://www.tsunamiya.com/402853/402892/
2008/10/07(火) 16:19:52 | URL | #-[ 編集]
エンターテインメント
エンターテインメントを探すなら http://www.gvshops.com/200162/209298/
2008/09/24(水) 03:48:26 | URL | #-[ 編集]
入母屋屋根
入母屋屋根とは、屋根の形式のひとつで、屋根の上部が切妻屋根、下部が寄棟屋根のようになっているもの http://distny.sanyuu.biz/
2008/09/06(土) 09:23:01 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kusatsuonsenmaniac.blog25.fc2.com/tb.php/5-7e6f6f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
