草津温泉マニアック by さとし
草津温泉ファンのさとしが、草津温泉に関するちょっとマニアックな情報を書いていきます。
あっというまに草津は冬
草津温泉は紅葉が終わったらあっというまに冬ですね。
草津温泉公式サイトライブカメラで見てみると既に雪が積もっています。(草津温泉は標高1,200mにあるので、東京よりも7.2度も寒いです。)

草津国際スキー場12月3日にオープンしたので、スキーやスノボをしてから温泉に入るという楽しみ方もできますね。

ただし、大滝乃湯は館内改修工事のため、12/1~20は休業しているのでご注意ください。
やはり、西の河原露天風呂雪見温泉ですかね。

そうそう、車の方は安全のためスタッドレスタイヤで行きましょう。

それでは。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kusatsuonsenmaniac.blog25.fc2.com/tb.php/15-23002c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この三連休、草津へスキー&温泉へ行ってきました草津には、草津国際スキー場や草津温泉の観光スポットである湯畑などがあります。草津国際スキー場は、スキーもスノーボードも可能。私はスキーを楽しみました天狗山にあるこのスキー場は、なんと日本初のリフ....
2005/12/25(日) 23:36:58 | 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
