草津温泉マニアック by さとし
草津温泉ファンのさとしが、草津温泉に関するちょっとマニアックな情報を書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
草津温泉に安く行くには?
みなさん草津温泉へのアクセスは何をお使いでしょうか?
交通機関はなるべく安く済ませて、何度も行きたいですよね。

草津温泉に安く行くのにまず思い浮かぶのは、
JRバス「上州名湯めぐり号」("名湯めぐり"で"ゆめぐり"と読みます)ですね。
新宿駅から草津温泉バスターミナルまで往復で5,600円で行けます。
朝から夜まで色々な便があるし、インターネット上から空席確認もできて便利です。

バスというともっと激安なのはおおるりグループのホテルで、バス代込みの宿泊費が平日なら税込み4,725円からと圧倒的ですね。(JRのバスは"ゆめぐり号"ですが、こちらは"湯けむり号"なのでお間違えなく)
ここの欠点は、
 ・老人会パワーがすごい
 ・バスの時間が自由にならない(特に帰る日の出発が早めになってしまう)
 ・満室の場合が多く予約が取り難い
ですが、それらが気にならなければ非常に安く草津温泉に行けますね

上記は、バス利用の話でしたが、バスの場合は行楽シーズンのピークには関越自動車道が渋滞することが多いので、渋滞情報をチェックした方がよいでしょう。
渋滞に影響されたくないときには電車を利用するという手がありますね。
その話についてはまた今度。(それから上記の金額は記事を書いたときのものなので、現在の金額については各自ご確認ください。)

それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kusatsuonsenmaniac.blog25.fc2.com/tb.php/11-f0f2768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
滝見の湯屋 悠幻の湯殿 九谷の湯処
2005/12/10(土) 14:14:10 | Fuyuu Japan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。