草津温泉マニアック by さとし
草津温泉ファンのさとしが、草津温泉に関するちょっとマニアックな情報を書いていきます。
お薦め紅葉スポット
草津温泉の紅葉は今年は遅めで、10月下旬が見頃らしいです。
ということで、今回はお薦め紅葉スポットについて。
草津温泉の私のお薦め紅葉スポットは、
 1.西の河原露天風呂
 2.天狗山
 3.草津ホテルの前
ですね。

1.西の河原露天風呂は、こちらの記事にも書きましたが、広い(500平方メートル)露天風呂で紅葉を眺めながら温泉につかるのは最高に気持ちいいです。

2.の天狗山は、正面に見える急斜面の天狗山ゲレンデの上まで登ると草津の温泉街が一望でき、紅葉のときは特に綺麗です。
登るルートは、パターゴルフのコースを避けて、天狗山の向かって左側から登る少し急なルートと、右側から廻り込んで登る緩やかなルートの2通りあり、20分ぐらいで登れると思います。(右側のルートの方が突然視界が開けるので感動が大きいかも。なお、途中で分かれ道があるので左の少し戻るような道に入りましょう。真っ直ぐ行くと殺生河原まで行ってしまいます。)
ここからの眺めは本当にすばらしいので、がんばって登る価値があります

3.草津ホテルの前は、草津ホテルの庭の紅葉が綺麗なので、そこをバックに写真を撮るといい絵が撮れます。(草津ホテルは一度泊まってみたいと思っているのですが、まだ泊まったことがありません。JTBでお値段を調べてみるとこんな感じ。アフィリエイトの収入が貯まったら泊まってみたいけど当分無理?)

それでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kusatsuonsenmaniac.blog25.fc2.com/tb.php/10-342a9177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
