草津温泉マニアック by さとし
草津温泉ファンのさとしが、草津温泉に関するちょっとマニアックな情報を書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっというまに草津は冬
草津温泉は紅葉が終わったらあっというまに冬ですね。
草津温泉公式サイトライブカメラで見てみると既に雪が積もっています。(草津温泉は標高1,200mにあるので、東京よりも7.2度も寒いです。)

草津国際スキー場12月3日にオープンしたので、スキーやスノボをしてから温泉に入るという楽しみ方もできますね。

ただし、大滝乃湯は館内改修工事のため、12/1~20は休業しているのでご注意ください。
やはり、西の河原露天風呂雪見温泉ですかね。

そうそう、車の方は安全のためスタッドレスタイヤで行きましょう。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

大滝乃湯が次に白濁するのは10/22(土)
先週末、草津温泉に行ってきました。

紅葉温泉街はまだ色付き始めた位で、殺生河原辺りが見頃のようです。
温泉街まで降りてくるのはもう少し先ですね。

大滝乃湯に行ったら、パイプ掃除で次に白濁するのは10/22(土)との紙が貼ってありました。
(その下に毎月第2土曜と書いてあったが、10/22は第4土曜だけどなぜ?)

地蔵の湯も見に行って来ました。
前回行ったときには工事用のネットがかかっていたのですが、今回はなんと建物は全部無くなっていて更地になっていました。
草津に行ったときはいつも地蔵の湯に入っていたので、ちょっと寂しいですね。
新しい建物が立派になることを期待しましょう。

それでは。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。